ななころびやおき

雑記ブログ。

自己紹介

こんばんわ、まっつです。

ブログ初めて2日目の今日は、簡単に自己紹介をしたいと思います。

名前

まっつです。本名?まっつです。

年齢

30代前半

性別

男性。

職業

システムエンジニア

といっていいのかちょっと悩むくらい、ポンコツですな(笑)

住んでいるところ

埼玉県

職場の方と雑談で、住んでいる場所の話(例えば、〇〇に××があって~など)をすると、「あー、埼玉だもんね」という、「これだからゆとりはwww」みたいな、若干の埼玉ディスりを言われます。まぁ冗談で言われていると思ってますが。・・・埼玉いいとこですよー?

趣味

・フットサル

最近全くできてない。球蹴りたい。

・サッカーの試合を見る

DAZNで見ることがもっぱら。

・ゲーム

ディズニーツムツム、WE2017のアプリ。ツムツムは目指せ1000万点!

・子供

おおう、書いてなかった(汗)結婚してます。6歳(長男)と5歳(長女)がいます。最近生意気になってきました。そういうところにも成長を感じている今日この頃。

得意技

・家事全般

特に料理は、クックパッド先生のおかげで子供にも褒められます。ホワイトデーの時は、長男と一緒に作った「レアチーズケーキ」が嫁さん、長女共に大好評でした。ああいうの見ると、また作ろうと思えます。

二度寝

いやーだって気持ちいいじゃないですか。

・何かを探し出すこと

家族のうち誰かが何かを無くして「ないー!」って騒いでるとき、大体僕が見つけてますね。コツ?めんどくさがらずに、ちゃんとよく見ることですかね^^;

 

こんなところです。今後も何か思いついたら、追記していこうかと思います。